IT業界に特化したヘッドハンティング会社をおすすめ比較5選でご紹介!【口コミでも評判の転職エージェント】

ムービンの口コミや評判

公開日:2019/05/01  最終更新日:2019/05/07

会社名:株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア

住所:〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-1 DLXビルディング 6F

TEL:03-6550-9743

 

 

 

多くの企業がヘッドハントを行う際、ヘッドハンティング会社を通すことを考えると、まず自分の特徴を把握して自分に合った企業とマッチングする技量に長けたヘッドハンティング会社であることが重要です。

そんな中で、コンサルティング業界に特化して高い業績を挙げているムービンをご紹介します。

 

コンサル業界に特化したヘッドハンティング会社

ムービンは、コンサルティング業界の転職サポートに特化したヘッドハンティング会社です。他業界と比べ、難易度が高いと言われているコンサルティング業界への転職を成功へと導くため、コンサル業界出身のキャリアコンサルタントが独自の視点で客観的な評価を行い、企業と人材をマッチングするサービスを提供しています。

まずコンサルタントの仕事の特徴のひとつに、形の見えないものに対して対価を支払ってもらう特殊性があげられます。このビジネスの特殊性から、コンサルタントや、これからコンサルタントになりたいと希望する候補者には、顧客に対して自分の存在価値や、この人にお願いすれば成果につながるという確信を抱かせる技術や理念など、何かを持っていることが重要になってくるのです。

この何かを持っていると顧客に思わせ、安心してお願いしてもらうことができるかどうかが、コンサルタントとして実績を挙げる人材になる重要な要素と言っていいでしょう。こうした背景を踏まえ、ひとりひとりの人材が、自分自身では気づいていない資質まで細かく見出しながらサポートし、業務に携わっています。

 

ムービンが提供する独自のサービスが人気

ムービンでは、独自サービスを提供し、長いこと実績を積み重ねてきたコンサルティング会社として人気を博しています。まずひとつが20年以上もの長い間、コンサルティング業界に特化した転職支援を実施して培ったノウハウやバックボーンの強みを活かしたサービスです。

所属するキャリアコンサルタントは少数精鋭で、確かな技術と情報、人脈を持つスタッフが揃っています。こうしたキャリアコンサルタントが手がけてきた実績のおかげで、コンサルティングファームとのリレーションが強く、コンサルティング業界では一目置かれる存在になっています。

コンサルティング業界への転職成功率は、なんと実績No.1。コンサルティング業界への転職を考える人にとって、心強い存在であることがわかります。次に、転職を前提としたサービス提供ではなく、今後のキャリアプランの相談から行えることは、ムービンならではの独自サービスです。

公式HPに掲載された求人案件をもとに登録ができることをはじめ、登録後にはグループサイトを含め、気になる案件を担当コンサルタントに伝えることも可能です。ひとりひとりの志向やこれまでのキャリア、今後の希望などを丁寧にヒアリングしながら、あらゆる求人案件を紹介してくれるのです。

それから、書類審査および面接で受かるためのサポートを徹底していることもムービンのサービスです。企業により良いアピールをするため、きちんと整理された職務経歴書や、コンサルタント適性と論理的思考能力があると判断させるための具体的でわかりやすい自己アピール、ファーム別・ポジション別に深掘りして落とし込んだ志望動機のポイントなどを紹介してくれます。

その上で、企業とコンサルティング業界特有の面接対策を行います。特に、あらゆる角度から投げかけられる質問にも対応できるケース面接対策などは相談者にとって大きな魅力です。

また、オフィスに訪問できない遠方在住者には、電話やメールにて丁寧な情報提供とアドバイスを行い、直接面談してサポートするのと変わりないサービス提供を行っています。

 

業界評価も高い圧倒的なネットワークと知識と技量

ムービンは、日本一に選出されたコンサルティング会社です。そのため、圧倒的なネットワークと知識、技量を有することも大きな強みとして知られています。前項で述べたコンサルティングファームとのリレーションの強さを裏付けるのは、まず国内大手、有力コンサルティングファームがすべてクライアントであること。

あらゆるコンサルティング企業の運営理念や傾向、求めている人材もしっかりと把握しているだけでなく、コンサルティング業界が人材を必要とする際、多くの声がかかるコンサルティング会社であるため、相談者にとって力強い味方になってくれます。

また、業界出身者の元コンサルタントだからこそ内部事情に精通し、各企業担当者とのパイプが強固なことから、なかなか表には出てこないコンサルティング業界と企業の最新情報を提供してくれることもポイントです。

それから、指導能力にも長けていることは、ムービンを選びたい要素としてあげられます。コンサルタント実績がある相談者だけでなく、これからコンサルタントを目指していきたい候補者に必要とされるマインドや思考法、ドキュメンテーション能力などのスキルの指導や、コンサルタントになるための準備をサポートしてくれるため、きっと安心して任せられるはずです。

コンサルティング業界に関する知識やノウハウの提供は、幅広いだけではなく深く、戦略系や総合系、IT、人事など、日系外資系を問わず主要コンサルティングファームはほぼすべて網羅しています。

この知識とノウハウをベースに、コーチング理論を導入したカウンセリングを行い、ひとりひとりの人材がこれから何をやりたいのか、何になりたいのか、短期的ではなく長期的なキャリア視点に立ち、転職を支援する理念で運営しているのがムービンです。

一口にコンサルタントと言っても、自分はどんなファームに進みたいのか、自分にはどんなファームが合っているのかといった視点が明確ではない人材にも、丁寧なコーチングをもとにしたキャリアカウンセリングを実施し、相談者と丁寧に向き合い、支援を行っています。

 

業界経験者のキャリアコンサルタントが集まり、確かな技量と知識、人脈によって転職をサポートしてくれることと、コンサルティング業界で名が通っており、実績を積んできた企業であることから、ムービンは最も重要な要素を兼ね備えたコンサルティング会社であることがわかります。

また、入社後、慣れない環境へのアドバイスまで行っているきめ細やかさは特筆すべきポイントです。人材を送りこんで終わりではなく、その後のケアまで行う運営理念は、登録した相談者の満足度が高いことはもちろん、コンサルティング業界に特化したコンサルティング会社として日本一に選出された評価の高さがうかがえます。

コンサルティング業界への転職を考えている人は、まずはムービンに相談してみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧