IT業界に特化したヘッドハンティング会社をおすすめ比較5選でご紹介!【口コミでも評判の転職エージェント】

Globalway(グローバルウェイ)の口コミや評判

公開日:2019/04/01  最終更新日:2019/06/27

社名:株式会社グローバルウェイ

住所:〒105-0013  東京都港区浜松町一丁目7番3号 第一ビル

 

 

 

 

ヘッドハンティングを受けたいと考えるのなら、Globalway(グローバルウェイ)の力を借りることを考えましょう。求人や転職についてのさまざまなサービスを提供してくれているGlobalway(グローバルウェイ)では、ヘッドハンティングに関するサービスもおこなってくれています。

 

ヘッドハンティングされたいなら

ヘッドハンティングをされたいという方は、自身が必要とされる職場で働きたいと考える気持ちが強いはずです。それならば、Globalway(グローバルウェイ)の121転職というウェブサイトで申し込めるサービスの利用を考えましょう。

そちらから申し込めば、一流のコンサルトのサポートを受けられて、ヘッドハンティングをしてもらえるようになります。会社側の希望する人材をコンサルタントは把握していて、その条件に合っているのならヘッドハンティングをしてもらえます。

キャリアカウンセリングをきちんとおこなった上で、条件に合ったところを紹介してくれるため、理想とする職場で働ける可能性が高いです。転職に必要な書類の作成や、面接の指導も完ぺきにおこなってくれるので、人生で初めての転職でも安心して活動が行えるでしょう。

なお、121転職のウェブサイトには、転職成功ノウハウというコンテンツが掲載されています。高価値人材になるための方法や、英語履歴書の書き方も記載されているので、よりよいヘッドハンティングをされたいのなら読んでおきましょう。

 

キャリコネ転職のスカウト機能を使おう

会社から声をかけて欲しいと考えているのなら、Globalway(グローバルウェイ)が運営するキャリコネ転職の活用もしましょう。そちらは、いわゆる求人や転職のサイトですが、スカウト機能が用意されているため、声をかけてもらうこと可能になります。

その機能を使うためには、会員登録が必要になるので、まずは手続きをしましょう。もちろん、会員登録はウェブサイト上から簡単におこなえるので、すぐにキャリコネ転職の会員になれます。無事に会員になれたのなら、転職ノウハウというコンテンツを読みにいってみましょう。

そこには『企業にスカウトされるためには』というコンテンツが用意されているため、そちらを読めば、声をかけてもらうため方法が分かります。スカウトされるためのコツも記載されているので、しっかりと読んで、声をかけてもらいやすくなりましょう。

希望条件・WEBレジュメの登録の方法も記載されているため、初めて利用するのなら必読だといえます。なお、キャリコネ転職には、求人情報もたくさん載っているので、そちらの利用も考えましょう。

絶対にヘッドハンティングやスカウトでなければ嫌ならば別ですが、理想の職場を探すことを優先としているのなら、こちら側から探す普通の一般的な活用したほうがよいです。スカウト機能は登録すれば、すぐに返答があるというものではないので、併用して素晴らしい仕事先を探してしまいましょう。

勤務地や年収や業種など、さまざまな条件を設定した上で検索ができるため、希望に沿った職場を見つけられます。求人情報によっては、社員のインタビューも載っているため、実際に働いている方の意見も参考にできます。

 

口コミ情報で会社をチェックしよう

Globalway(グローバルウェイ)を利用したことで、ヘッドハンティングやスカウトの声がかかった場合、受けるかどうか迷う方もいるはずです。自身で会社を選んで応募するのならば、働きたいと考えているため素直に喜べるでしょう。

しかし、声をかけられた場合は選ばれているため、その会社の情報をほとんど持っていないので、不安に感じてしまっても当然です。もしも、その会社の情報を知りたいと考えるのなら、Globalway(グローバルウェイ)が運営している、キャリコネというサービスを利用してみましょう。

キャリコネは実際に働いている社員の口コミを探せるウェブサービスで、60万以上もの企業が登録されているため、きっとお目当てのところの情報も載っているはずです。トップページにある検索機能を利用すれば、会社名から簡単に探せるようになっているので、気になる会社の名前を入力してみましょう。

そうすれば、やりがいや報酬についての口コミを見られるため、声をかけてもらった会社がどのようなところか判断できるようになります。その口コミを書いた人の年代や年収などの属性も見られるので、自身と同じような方を探して参考にしましょう。また、転職や採用の面接を受けたときの口コミも載っているため、会社の面接を受けるときにも役立てられます。

印象的だった質問なども記載さているので、参考にして面接対策をおこないましょう。なお、キャリコネを利用するためには、ログインをしなければいけないので、まずは会員登録が必要になります。トップページの右上に会員登録用のボタンがあるので、そちらをクリックして登録しましょう。

会員になってから、キャリアシートの登録をするか口コミを投稿すれば、さまざまな企業の口コミが見られるようになります。もちろん、キャリコネへの会員登録は完全に無料なので、お金を支払わずに有益な情報をゲットしてしまいましょう。

また、キャリコネはヘッドハンティングやスカウトされた会社の確認だけではなく、自身で就職先を探したい方にも便利です。いろいろなランキングが用意されているため、そちらで上位になっているところから選べば、満足できる働き先を見つけられる可能性が高いでしょう。

例えば、『ストレス度の低さ』や『休日の満足度』や『仕事のやりがい』などがあるので、自身が重要だと考えるランキングを参考にしてみましょう。そして、地域ランキングもあるため、自分が住んでいるエリアで満足度の高い会社を探すことも可能です。

世の中には、働きやすい会社と働きにくい会社があるのは事実なので、しっかりとチャックして理想通りの職場を見つけましょう。ちなみに、Globalway(グローバルウェイ)には、転職求人イッカツとキャリコネニュースというウェブサービスもあります。

転職求人イッカツを利用すれば、国内で有名な転職サイトを一括で検索できるようになるため、できる限り多くの情報を集めたい方に便利です。そして、キャリコネニュースは、ビジネスやキャリアを取り扱うニュースサイトで、転職や就職情報に加えて、仕事に役立つ情報などが掲載されています。

どちらのウェブサービスも、仕事を探している方にとって有益なので、希望を叶えたいのなら目を通しておきましょう。もちろん、転職求人イッカツとキャリコネニュースの両方とも、無料での利用が可能です。

 

Globalway(グローバルウェイ)では、ヘッドハンティングをおこなってもらえるのはもちろん、それ以外にもさまざまな求人や転職に役立つサービスが提供されています。希望通りの会社に就職するのが目的ならば、ヘッドハンティングだけではなく、一般的な求人情報やスカウト機能を利用することも考えましょう。

Globalway(グローバルウェイ)の公式ウェブサイトを訪れれば、各サービスの紹介とリンクがあるので、まずはそちらから目を通すことをおすすめします。

 

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧