IT業界に特化したヘッドハンティング会社をおすすめ比較5選でご紹介!【口コミでも評判の転職エージェント】

EN World(エンワールド)の口コミや評判

公開日:2019/04/01  最終更新日:2019/06/27

社名:エンワールド・ジャパン株式会社

住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン12階

TEL:+81-3-4578-3500

 

 

 

ヘッドハンティング会社はいくつもありますが、自分のことを把握した上で会社を紹介して欲しいならEN World(エンワールド)を活用しましょう。

さまざまな業界をよく知るプロのコンサルタントが担当してくれるため満足できる就職先にヘッドハンティングされることが可能です。就職活動中のフォローも行ってくれるので、初めて転職をする方でも安心して任せられます。

 

ホームページがサービスの窓口になる

自分にピッタリの会社を探して欲しいのなら、ヘッドハンティングを行ってくれるEN World(エンワールド)の力を借りることを考えましょう。一人ひとりの状況をきちんと考慮した上で、ヘッドハンティングしてくれるため、就職してみて後悔することはありません。

もしも、利用を考えたのなら、まずは公式ホームページを訪れて、さまざまな情報を収集しましょう。公式ホームページはEN World(エンワールド)という会社名を大手の検索サイトで調べれば、簡単に見つけることができます。

なお、日本語の検索サイトで調べた場合は、問題なく日本語のホームページが表示されるはずです。しかし、もしも英語でホームページが表示されてしまったのなら、ページの上部に日本語と書かれたボタンがあるので、そちらを押してみましょう。

そうすれば、日本語に切り替わるため、サービスを母国語で受けられるようになります。もちろん、英語が得意というのなら、そのまま英語でサービスを受けるのもよいでしょう。日本語の隣にあるEnglishと書かれたボタンを押せば、あえて英語に切り替えることも可能です。

ちなみに、Regionと書かれたところからは、オーストラリアやシンガポールなどの外国のサイトに移動ができます。それらの国の求人情報を得たいと考えるなら、お望みの国を選んで目を通してみましょう。構造は日本語のサイトとまったく同じなので、少し触ってみれば、使い方がすぐに理解ができるはずです。

お好みの国と言語を選んだのなら、次は『転職をお考えの方』というコンテンツに移動してみましょう。そこには多くの方からこちらのサービスが選ばれる理由が記載されているので、ほかのヘッドハンティング会社との違いを知りたいのなら必読です。

しっかりと読めば、さまざまなサポートが受けられることが分かるので、安心して任せられるのが理解できるでしょう。また、得意とする分野も記載されているため、まずは自分に関連する業種や職種があるか確かめることをおすすめします。

製造業やライフサイエンス、そして小売業など、いろいろな分野が載っているので詳細を知りたいのならクリックしましょう。そうすれば、担当してくれるコンサルタントの紹介もあるので、どのような方にヘッドハンティングの手伝いをしてもらえるのか分かります。そのコンサルタントが一人ひとりに合わせた会社を紹介してくれるので、満足できる職場を見つけて末永く働き続けられるはずです。

ちなみに、ホームページにはキャリア・アドバイスというコンテンツが用意されていて、そこには就職活動で役に立つアドバイスが数多く載っています。レジュメの書き方や面接についてのアドバイスも載っているので、就職を成功させたいのなら、是非とも参考にしましょう。

 

会員登録をすることでサービスを受けられる

EN World(エンワールド)のことをしっかりと把握した上で、会社を紹介して欲しいと考えたのなら、会員になるために新規登録を行いましょう。ホームページの右上部に登録用のボタンが用意されているので、そちらを押せば、手続きができるフォームに移動ができます。

個人情報を入力して、パスワードを決めるだけなので、いますぐにでも登録することが可能です。登録が成功すれば、ホームページにログインできるようになるので、思う存分サービスを利用させてもらいましょう。ログインできたのなら、次に行うべきことは、自身が働いてみたいと思える職場探しです。

ホームページには求人検索システムが用意されているので、まずはそこでいろいろな会社を探してみましょう。もちろん、いくつもの条件を設定して検索ができるシステムなため、職種や勤務地を指定して調べてみましょう。そうすれば、条件に当てはまる会社が数多く表示されるはずなので、自身が気に入ったところを確認するとよいです。

検索結果には会社概要の一部しか掲載されていないため『続きを読む』をクリックして、詳細情報のページに飛びましょう。そちらには、仕事の内容はもちろん、給料や勤務時間もハッキリと掲載されています。

そして、応募資格には、必須とされる資格が載っているだけではなく、あると望ましい資格も載っているので、自身が条件を満たしているのか確認してみましょう。また、自分に合った職場かどうかを判断したいのなら、求める人物像という項目も読んでおいたほうがよいです。

それに当てはまっていれば、活躍できる可能性が高いということなので、客観的に自分を見て、求められているかどうか判断してみましょう。働きたいと考える会社が見つかったのなら、まずはエントリーを行うことになります。紹介してもらえる場合は5日以内に担当してくれるコンサルタントから連絡があるので、詳細を聞いてさっそく就職活動を始めましょう。

 

登録した情報をもとに就職先を紹介してくれる

求人情報を自分で検索して応募するのは、ほかのサイトでも行えるため、わざわざEN World(エンワールド)に登録しなくてもよいと考えた方もいるはずです。しかし、EN World(エンワールド)では職歴や学歴や資格など、自身の提供したデータをもとに、適切な会社を探してくれるサービスも行ってくれています。

考えても見なかったような会社を紹介される場合もあるでしょうから、自身の可能性を広げたい方にもピッタリのサービスです。なお、提案された仕事を受けたいと考えるのなら、コンサルタントと直接話をしなければいけません。そのためはEN World(エンワールド)のオフィスを訪れる必要があるため、事前に所在地を調べておきましょう。

トップページ下部のサービスポリシーと書かれたところに、拠点一覧を見られるページへのリンクがあるので、まずはそちらの確認をおすすめします。拠点一覧のページに移動をすれば、東京と大阪と名古屋にあるオフィスの情報を確かめられます。

もちろん、住所だけではなく、アクセスマップも用意されているため、迷うことなくEN World(エンワールド)のオフィスに到着することが可能です。インターネットで公共交通機関の情報も調べておいて、面接に遅れないように訪れましょう。

コンサルタントとの面接では、キャリアプランやプロフィールなど細かく聞かれるので、自身のステータスをきちんと説明できるようにしてから訪れることが大切です。コンサルタントとの面接が終われば、応募から面接までしっかりと調節してくれるので、あとは指示通りに動くだけです。

 

EN World(エンワールド)を利用すれば、希望する会社にヘッドハンティングされる確率が高いです。自分で探すこともできますし、コンサルタントに探してもらうこともできるので、両方を使って望み通りの会社に就職してしまいましょう。

なお、せっかく働き始めたのに、すぐに辞めてしまったのでは就職や転職活動が成功したとはいえません。そのことはEN World(エンワールド)もしっかりと考えていて、採用されたあともフォローを行ってくれます。

継続的に連絡をくれるので、何かしら問題があったのなら、コンサルタントに相談して解決してもらいましょう。そうずれば、その職場を辞めることなど考えずに、ずっと働き続けたいと思えるようになります。

 

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧